logo
PROFILE
LIVE INFO
現在らいぶはおやすみちゅうです。
BBS
AUDIO
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
 

s p u t n i k official website

都内でかつどうちゅうのしゅーげいざーばんどです。


| - | | - | - |
オチャヨシ
20060825_116600.jpg

いい曲できた!なかじーさんの曲!

練習ちこくしちゃって、オチャヨシになりました。(オチャヨシ=「お茶おごれよ、クニヨシ」)
練習が昼過ぎからじゃなかったらあやうくヒルヨシになるとこだった。

もうすぐライブです。9/4@吉祥寺CRESCENDO。(出番19:45〜)
おとこのなかのおとこ・チェーンソー姉妹企画!いろんなばんどが出てきっとたのしいです。
| 練習日記。 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
深夜肉汁その2
スプートニクが深夜練で使っているスタジオはもうこれでもかというほど音がいいので個々のボロが丸見えになります。練習時は轟音なので特にボーカルがつぶれますが、ここではよく聞こえるのでわたしのボロがすごくでます。
元々「おい、ところでこの中で誰がうたうんだよ」「えーやだー」「おれもやだー」「わたしもヤダー」「お前やれよ」「ぜってーやんなーいおまえなんかしーんじゃえ」という誰もボーカルをやりたがらない普通のバンドの常識では考えられない不純なプロセスをへてわたしがボーカルをやっているので、さすがにボーカルがとびぬけて未熟です。ハイ、がんばります。この夏はうたガンバロー
さすがに直前なので今日は全曲通しでした。やっとノリがあってきました。弾いててきもちい。
今回も、エバネッセンス、センチメンタルバス、思いつく限りの知り合いのものマネ、ノイズ大会、メタル大会、松浦に浴びせられる「キモイ」「しねよ」の罵倒の数々など貴重な音源がRECできましたがあやまってすべて消去してしまいました。
無事だったのは下記の音源だけです。メンバーの皆さんゴメンナサイ。

今回の録音音源:
コール
白夜
No Lie
| 練習日記。 | 01:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミッドナイトスプートニク


夜通し練習でした、オツカレちゃんでした。
イイ練習できました!コールも白夜もよくなったー

そんなこんなでもう最後に寝たのがいつだか思い出せません。
なのに睡眠機能がこわれてまたくもってねむくなんないよー
お父さんがこどもの時は、「ちゃんと昼寝しないと遊びにいっちゃだめよ」
っていわれてたんだって、うらやましいなああ。。。
| 練習日記。 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
リハ録、音源アップ!
やっははーい、とうとう26日月曜日にリハの模様を録音しました。
AUDIOで聞けます。ライブハウス提出用に急遽とったデモなのでまだまだ未完ですが、わたしたちがどんなやつらなのかというかんじのサワリをつかんでいただけたらうれしいです。
といっても3曲ともカラーがぜんぜん違うなあ、、ぎゃふん。

All The Tokens You Don't Knowはバタくさいポストロック、
白夜はしょうゆくさいポストロック、
コールはしょうゆくさいシューゲイザー、みたいなかんじです。(私的見解)
感想、ダメだし(じぶんのダメなとこはじゅうぶんわかってるけどね!ふふん!)、アドバイス、よかったら掲示板にかきこんでください。メンバー全員でよんで凹みます。
| 練習日記。 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習日記・フロム・ラウンジ
本日は怪我中のくによしに代わって、トモアキによる日記でございます。
朝一の練習ってことで、眠たいながらも俺は時間通り到着。そしたら既にナカジーがスタンバイしてました。静岡県民なのに早っ!だというのに、くによしのヤローは40分遅刻。なので昼飯おごらせます、くによしに。略してヒルヨシ。
で、肝心の練習の中身は…。まあ、着々と進んでおります。新しい曲はタイトルは、ブロウ・ミー・アップだって。いい曲だ。そろそろ音録りするぞー。
| 練習日記。 | 11:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
6月5日 練習
練習つづきでLOGが部誌みたいになってきましたGO!す、すぱるた!!

コール」「白夜」「ALL THE TOKENS...」通し。

ALL THE TOKENS...」は今日はじめて完通祝祝祝
やったー、や、やたー!!!!
じつはこの曲、拍子トリと構成のむずかしさのあまりいままで一回も通せたことがありませんでした。ちいさくもおおきな一歩です。
ちょっと変えたさいごの終わりかたもカッコよくなりましたね◎
練習つめていいテイク録れるようにがんばる、ぞー馬

次の練習ではこいつ+「M-4」に着手しましょう。

by国吉@うわさの豆乳クッキーでもはじめようかなあ
| 練習日記。 | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月4日 練習
急遽の練習、朝もはよからがんばりました。

コール」「白夜」「ALL THE TOKENS...」を構成の修正しつつひとしきり通し、
強化練曲と今月中に音源化する曲の選曲を見直し。

ジョギング強化練けってい:「ALL THE TOKENS...」「M-4」「NO LIE
CD音源化けってい:「コール」「白夜」「ALL THE TOKENS...

見るライブ
8月中旬にデッビューのライブーのをすることになりそうです車椅子
詳しくはまたおしらせします。おたのしみに!

ガッコの練習室とスタジオではやっぱりおおちがいで、
たまにはいると音づくりからプレイまで細かいとこがクリアになって
勉強になります。
あしたもスタジオー!おうおおおー!爆弾

by国吉

PS:
ボーカルエフェクタは重さときょだいさにめをつぶって
POD XT LIVEを当分使用してみます。
操作性ばつぐん&プリアンプいらずでコンパクトにおさめられ…るといいなああせあせ

| 練習日記。 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月30日 ミーティング
まつうら欠席のためミーティング。

M-4」構成決めと「NO LIE」確認。

やっと構成ほぼきまってよかった!M-4がいいかんじですよん◎
NO LIEは歌詞がひわいです。AUDIOでそれぞれの曲の歌詞がみれるようになってます。

ライブハウスに提出する用の音源として、とりあへず3曲は録音しようということで
コール」「白夜」「M-4」を強化練だーい水泳
ということに決まりましたよ。>まつうら
わきわき!M-4の歌詞もがんばって書いてみまーす。

by国吉@-1.5kg+0.5kg やばい

業務連絡:
・次の練習 6/5(月)5限@水道橋NODE
audioleafというインディーズバンド試聴サイトにsputnikをあやまって登録したので、ログインしていろいろ編集したりしてみてください鳥
ログインID/パスワードはブログのと一緒です。
| 練習日記。 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月23日 練習
まつうら
チョモアキさん早退/松浦ペダル故障によりきょうは軽めに、。

コール」「白夜」通し。
ALL THE TOKENS YOU DON'T KNOW(ex:M-1)」デモ確認。
M-4」構成決め。

ALL THE TOKENS...はデモをあたらしく作りなおしてインスト/ダブ色をつよめました。次回がんばって通してみましょ魚でもほんとこれむずー!
M-4はさわやか悲しいなかじさんのいいー曲。
構成きめちゃってコレも次回通してみたい!

すーぷと肉では相次いで機材故障がはやり、
まつうらペダル、なかじさんジャズマスがダウン。くによしストラトも今月4回ほど転倒したのでメンテにだします。うひー汗

さいきんコンパクトなボーカルエフェクターをさがしています。
歪み/揺れ/空間つきでおすすめがあったらぜひ教えてください◎
むー、でもお金ないからギターのエフェクター代用していろいろ実験してみようかなあーかたつむり

なんかどっかから機材とかげんきんがふってくるとか、そういうのはないんですか。

by国吉@-1kg


業務連絡:
次の練習 5/30(火)6限@地下練
| 練習日記。 | 00:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
5月16日 練習
家主コモリ不在の四ツ谷音楽館にて。
やー、なんか今日は体力つかいましたモゴモゴ


白夜は初通し、ジャキジャキアグレッシブジョギング
構成次までに覚えられるようにがんばろー。

M-1はあいかわらず6/8にてこずりずり、
松浦たいへんなことばっかさせてごめんねー汗愛するがゆえパクッ
でも松浦のドラムひとつでガラっとふんいきが変わるのでおもしろいです。
今日やったイントロAメロ以外にも
BメロとかCメロのイメージが頭の中にいちおうでけあがってきたので
次回までに音源つくってきます。

コールはトモアキーノさんのつるの一声で録音してみました。
のにわたしが録音しっぱいして、気ぬけぬけのTAKE1しか録れてませんでした、
うはー唖然


さてさて、国吉は6月末までに3kgの減量をすることにしました。
失敗したらナカジさんのジャズマスの修理代とトモアキさんのレギュラー丼(上智学食名物)おごりー!

by国吉


業務連絡:
次の練習 5/23(火)6限@地下練
| 練習日記。 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |