logo
PROFILE
LIVE INFO
現在らいぶはおやすみちゅうです。
BBS
AUDIO
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
 

s p u t n i k official website

都内でかつどうちゅうのしゅーげいざーばんどです。


| - | | - | - |
slumpyな日常からの脱却:試み02
同じ大学で、昔sputnikと偶然対バンしたことのあるstudent aの企画へ。

優しくて、気がきいていて、時折号泣してしまいそうな、彼ららしいライブでした。
こんなに後味のいいライブは久しぶりです。

今日の沈思:「バンドは自己演出の最たる場だ、でもなんかそれだけじゃなくて空間を共有する人たちに対して提供するものが常にあるべきですよネ。高揚感とか、優しい気持とか、気持ちのよい感情すべて。」

ありがとうstudent aおてんき 勝手に心のなかで日本のシガーロスと崇めます!
| 国吉理応 | 02:19 | comments(17) | trackbacks(100) |
slumpyな日常からの脱却:試み01
いまからシューゲイザー至上主義というコンピのレコ発ライブにいってきます。ベタやなあと思いつつもtexas pandaaさん、101A、arなど尊敬してるバンドがたくさんでるので楽しみ。
シューゲイザーの神様、ハイヤーザンザサンまで連れてってください!
| 国吉理応 | 13:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
またまたさぼりました
20070603_306776.jpg
sputnikは筆無精推進月間中です。

筆はなまってますが、練習はゲッティングストイックです。
機材もそろい、重い腰をやっとこさ持ち上げゲットイットスターテッド。

ナカジさんのギターがジャズマスターからストラトになりました。

随分音がかわったよね〜(しったか)

ジャズマスのほうがかわいいのに〜


とかおもわず余計なひとことをかけたくなりますがそろそろ前髪の奥らへんから死線を送られそうなので今日はこの辺でチャオ。
| 国吉理応 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
さぼってました。
HPのほうをすっかりさぼてんでした、ギタボキーボのくによしです。

オールインワンに改装してみました。
左のAL PLAYERで、All the tokens you don't know、blissout、sin θの三曲がきけます。
そんでもって下にスクロールしてくと、過去のエントリーや各バンド/ページへのリンクがみられるようになってます。

わあ、ライブがしたいな!
現在諸事情によりライブお休み中ですが、曲づくりはもくもくと進行中です。
最近ナカジーがもってくるデモはひじょうに暗いのが多いですね、ナカジーなんかあった?
でもストイックでカッコいいです。来週には何曲か録り始めようとおもいます。

astrobriteの新譜が天国みたいなの!くによしでした。
| 国吉理応 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
フェブラリーハズカム
20070203_228947.jpg

おひさしぶりです。
さいきんのわたしたちといえば、ここぞとばかりに練習をサボっています。フー!
寒いし。
(ええ、ひどいバンド)

そんななか、我が家にnord stage 76というシンセサイザーがやってきました。
独断と偏見で、お値段・品質ともに世界トップクラスのシンセじゃないでしょうか。
赤いボディがとてもかわいい北欧製のにくいやつ。
ちょっと弾いた感じ、タッチのよさはさるとこながら音圧も骨の髄までひびくかんじ。
わたしのものじゃないけれど。

近いうちにわたしもシンセをかう予定です。
音源作るなら、バンドサウンドだけじゃなくいろいろな可能性をためしたい。
お楽しみに!
| 国吉理応 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月15日でしばらくおやすみでんがな


upcoming show:

1月15日(月)西荻窪ターニング
"ANALYSE" w/Ritomo/NeXeyo/yuyayuyonueno
open 18:30 / start 19:00 (19:45出演予定)

アンビエントな夜になりそうです!


これでしばらくライブ活動のほうは音源制作のためおやすみでんがなです。
あたいたち、いっぱいいい子うみます!ヒ、ヒ、フー


きょうはウキウキショッピングをしてきました。
一緒にいったともぴんはベース用RAT(激歪)みたいのを買っていました。チューチュー
わたしはあまりピンとこないまま帰る途中、血迷ってFAB Echoをかってしまいました。¥2800。へへ、かわいい。
ボーカルにかけて試奏したらかなり非現実的な声になってよかった。ライブでつかおー。
| 国吉理応 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
sleeeeeeping beautifully
お久しぶりの更新です。どうも、みなさんお元気でしたか?

12/01@shibuya kinoto "Age of Innocence #01" ご来場してくださった方々ありがとうございました。
いかがでしたか?あの夜を、コンピCDで思い出してみてください。

企画のLOWNAMEおつかれさま&アリガトウ。
サイコーの夜。これからもよき仲間でいてください。

SETLIST:
1.blissout(新曲)
2.sin θ
3.All the tokens you don't know
4.non_title(新曲)
5.oxygen(旧:"新曲")

次回のsputnikのライブはちょっと間があいて1月15日!
諸事情でしばらくコンスタントにはライブができなくなりそうなので、ぜひ足を運んでいただけたらさわいです。
奇しくも、転機をむかえそうなそのライブは私達の初めてのライブの場所である西荻ターニング。
続きを読む >>
| 国吉理応 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
だってイノセントなんだもん みつを
今日はいよいよあれです!


LOWNAME presents Age of Innoccence #1
渋谷-乙-にて 18:30 start
w/brownbunny, female in the undersonic, LOWNAME


なんでこんな時間まで起きてるかというと、もくもくとCDを焼いていました。これから川に散歩にでもいくか、温かい泥の中に沈みたーい。今日ライブに来てくださる方々には、出演バンドの音源がはいったコンピレーションアルバムをプレゼントです。sputnikの初めての音源も入ってます。ライブとはひと味違ったsputnikをもりもりどうぞーー今日の対バンはやばいですよ!


昨日はさいたままでU2を観にいってきました。
その昔狂ったようにU2を聴いていた時期があったのです。いいですよね、U2。シンプル。
The Edgeのギターにはやられたー!!音があんまりよくない席だったけど、あの空間のひろがりは、CDじゃ味わえなかった。
ライブ自体はやっぱりBono、政治的色が強くて、画面いっぱいにあふれる文字のメッセージ。
ミュージシャンなのに文字でメッセージつたえんのは反則だよなーとはなしながら帰ってきました。
おじさんたち、そんなことしなくても充分かっこいいよ。
| 国吉理応 | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
neutral
人影

熱くもない冷たくもない、明る過ぎず暗過ぎず、
まっちょでもフェミニンでもなく、
何者でもない存在でいたいから ダイジなことは日頃なるべく言わないようにしてたら

いつのまにか 本音を言ったり、考えることがにがてになってしまった。
これは言う必要ないやとか、これ言ったらまずいよな、とか捨拾選択しているうちに
なにを言ったらいいかわからなくなってしまったのだと思う。

でも、キョウは数ヶ月に1回おとずれる、嘘つかないでものを言った日でした。
ひとしきり話おえた後、体がカタカタ震えていたのは きっと寒さのせい。

たぶん、これでいい。
数ヶ月に1回苦しんで、またいつものてきとうに戻って、また苦しんで、戻って、くるしんで、もどって。

---
おおいわねさんとみんなの汗と涙のひびをへて、ぶじにRECも終了しました。
あとは時間の猶予をもらえたからMIXやりなおし。早く公開できるようにしたいー!
| 国吉理応 | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
おーーーいわねさん!
でへーへ、へ、へ。
というわけで、ただいまわたしたちRECまっさら中です。年内には録りおえたいねん。
とりあえずはLOWNAMEコンピにむけて1曲REC中です。
※12/1のLOWNAME企画"Age of innocence #1"@渋谷 乙では
LOWNAMEサンの粋なはからいで
全出演バンド1曲収録のコンピCDが無料配布 です。わーいおばけ

録音にあたっては、「大岩根さん」というやばい先輩に
やばい機材の貸出しややばいマイキングからやばいエンジニアリングまでやばいお世話になりっぱなしになっています。
録音がおわったら私達全員大岩根さんのやばいしもべになるつもりです やばい許してください。
続きを読む >>
| 国吉理応 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |